人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スゴイ、スゴ~イ!!

 3509年、皇帝に就いたのはイーリス族のスカイア
ロックブーケを倒してサマラットの統治を担当させたい。
か弱い(?)スカイアを守るお供はアマゾネスのジャンヌ、イーストガードのガンリュウ
ホーリーオーダー女マチルダ、フリーメイジ女アイリスの5人
守るはずが平均体力の低い人が多い構成となった。
攻略が進み敵が現れる場所が減ってきて一部のシンボルとちょっと会いにくくなってきた。
現時点で、雑魚モンスターから取らなければいけないアイテムの残りは
赤水晶のロッド、水鏡の盾の2種類だけ。
そのため有翼系と水棲系の2シンボルをメインに戦闘していくことになる。
既にどちらも大量にいるダンジョン等が減っているためちょっと面倒。
思えばもっと前にとっておくべきだった、ということで水鏡の盾を狙おう。
水棲系のいる詩人のどうくつに行き、見た目とおり首を長くして待っていた首長竜を討伐することに。
しかし首長竜自体は弱いのだが、出現率が悪い、これは時間がかかりそう。
しばらく会えなくて気がめいっていたところに出現した首長竜がようやく落としてくれて目標達成。
 続いてもう1つやらなければいけない作業はロックブーケに会う前に守護者からのアイテム回収。
エイルネップに行き守護者と戦う、リセットを繰り返し41回目にオートクレール獲得、まあ良いほうかな。
 その後戦闘回数を増やし、沈んだ塔でロックブーケと戦う。
霧隠れで姿を消してひたすらテンプテーションを見切るまで防御、20分ちょっと粘ってようやく見切る。
いったん退却してセーブしてから再戦して難なく撃破して年代ジャンプ。
獲得アイテム
霊酒高級傷薬万能薬水鏡の盾術酒
 プレイ時間 64:08
by okacha42 | 2010-06-11 09:09 | ロマサガ2日記(更新終了)


<< 100年早いわー! マリオネット見切ればよかったかな >>