人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルドな皇帝

 2255年、皇帝に就いたのはシティシーフ女のビーバー 泥棒から皇帝とは物凄い成り上がりだ。
お供にはフリーメイジ男ヴェガ、宮廷魔道師女ルビー、デザートガードのシャハリヤール
アマゾネスのクリームヒルトと、前々・前世代とはわりと変化のあるパーティになった。
前世代に運河要塞を攻略したので次に始めるのは武装商船団を支配下におくこと。
ついでに斧技にも手をつける。
モーベルムへ行き、見張りに色仕掛けを仕掛ける、
 見張り「いいことっで えへえへ」 皇帝「ちょろいもんね。」
まんまと引っかかってくれ、話を盗み聞きする。
続いて武装商船の船長に協力するふりをしてメッシナ鉱山に向かう。
250年ジャンプしているから入ったところから既にモンスターがウロウロしていてちょっと面倒。
最深部でセフィラスを倒し、何事もなくメッシナ鉱山を開放、ついでにアイテムも落としてくれた。
帰りに忘れずに宝箱も回収して、ティファールの酒場でハリア半島への道を聞いてヌオノに乗り込む。
こうして武装商船団を服従させ北ロンギットを支配下においた。
 武装商船団問題を解決したことで斧が開発できるようになった。
レオンブリッジの建設が出来るのを忘れていたので建設し、あっという間に崩壊
橋を壊した海の主とワイリンガ湖で和解しておく。
獲得アイテム
ワンダーバングル神秘の香水
by okacha42 | 2010-05-20 11:24 | ロマサガ2日記(更新終了)


<< いいレアはなかなかでないからレ... お金が余りだす >>